抹茶のサッカーブログ

サッカーの練習方法やスパイクについて書いていきます!

サッカーブログ開設

サッカーブログを始めてみた。

 

 

どうもみなさんこんにちは!

抹茶と申します。

 

主にYouTubeサッカー関係の動画を投稿しています!ブログを始めようと思ったきっかけは、サッカーの蹴り方やスパイクなどについて、文章にした方がより詳しく説明できる場面があると感じたからです。

 

いや、お前誰やねんと思う方のために

簡単に自己紹介します!!

 

  1. 名前
  2. 性別など
  3. スパイク
  4. 得意なプレー
  5. YouTubeでの活動

 

 

1.名前

 

名前は  まっちゃ  です!

漢字で書いたり英語で書いたりテキトーです。

お茶の抹茶が好きというわけではありません。

むしろ抹茶アイスとか、抹茶~といった食べ物が苦手です(笑)

 

 

2.性別など

 

性別などってざっくりしすぎましたが、です。

あとは…… あ!学生ではなく、社会人です。

特にチームに入っていたりはしていません。

ん~書くことないから次! 

 

 

3.スパイク

f:id:m_soccer:20190215191353j:image

これは、画像を見てわかる通り

マーキュリアルヴェイパー9ですね~~。

最初の頃は、ティエンポレジェンド4~5を4足ほど履いていましたが、途中からスーパーリゲラだったり、モレリアneoだったりと違うスパイクを履きました。マーキュリアルヴェイパーを買った理由は、少し前のスパイクが欲しいという思いと、あとは値段が安くなっていたからです。次はモレリアあたりが欲しいなぁ・・・。

 

 

4.得意なプレー

得意なプレーというか好きなプレーは、フリーキックでの、スライス無回転です。いつもボールを蹴る時はスライスの練習をします!ちなみに無回転はインサイド派です。

 

 

5.YouTubeでの活動

サッカーのスパイクの紹介やフリーキック、簡単なリフティングなどを投稿しています。

投稿はとても不定期で、ぶらっとサッカーをやりに出かける時に撮影するといった感じです。

社会人になってからサッカーをやる機会は減りましたが、たまに運動しないと鈍りそうなので、なるべく体を動かすようにしています。

自分のYouTubeでの投稿は、サッカーのモチベーションであり、初心者の方にもっと上手くなってもらいたい思いなどがあります。

これからも色んなサッカー動画を投稿し、もっとサッカーを好きになっていただきたいです。

 

 

といった感じで、簡単な自己紹介は終わり……かな?(笑)

ブログの書き方がまだわからないため、すごく見づらいですね(;´д`)トホホ…

これからもっと色んな方のブログを見て勉強しようと思います。

YouTubeTwitterもやってますのでぜひ、見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

では、(。・ω・)ノ゙